づらづらいくづら
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


海、早いもので11ヶ月
 海、11ヶ月になりました。

一歳まであと一ヶ月。わお信じられない!

最近はつたい歩き、階段のぼり、で目を離せない毎日。

静かやなーと思ったらティッシュだしたり、よからぬことを黙々とやってる。

海の最近のお気に入りベスト3。

○財布 カード、お金をねこそぎひっぱりだす。

    ポイントカードをお店の人に渡すのが最高にうれしい。

○携帯 いじりたおすので設定が変わってる。直せないので困る。話すふりがかわいい。

○絵本 一人でぱらぱらめくって読んでる。最近は読んでーとわたす。

先日ははじめて絵を描きました。
 

私が歌を歌うと手をひらひらさせてのってくれます。

それがアホの坂田みたいで笑ける。

今日は「ご馳走様」ができるようになったり、毎日新しいことをしてくれるので

おもしろいです。

歩いてるとおばちゃんたちに「今が一番かわいい時期ね〜」といわれ

ちょっと反発したい気にもなるけど、確かにそうなのかもーと思う。

でも早く海と話がしてみたいと思う。

そしていつかは二人で飲んで語りたいなぁ。
じんわりふんわり満月ポンと三ヶ月

はだかすまいる
[今日はお風呂あがり、超ごきげんの海]
 うーんわきの肉もダブついて、、たまらん・・・
  寒いけど、ちょっとガマンしてねーパシャ♪

   ☆前々回から代打日記を勝手にやってる夫のヨネです☆

8月1日に産まれて早3ヶ月
大きくなったなぁ ・・・っと言いたいところだが
海はちいさいまま

なんでかな〜
ま、でも、俺もクボンヌも小学校ではずっと”手に腰”
一番前同士だったのです。最近知ったのです
ずっとちっちゃいままがイイナ〜とか、男はつい勝手なことを言ってしまう
だっこみ
[だっこ時のジロジロ海]
 お〜い!と声をかけるとずっと見てくれるよ

この前、とぼとぼバス停から家路に歩いていると
暗闇に★光る視線!☆
偶然団地内を散歩していたクボンヌと遭遇。
・・・っていうかお迎えにきてくれたんだよね
そんで直線200メートル歩きながら、ずっとこっちを直視(涙)
これはたまりません。なんでもするから毎日やってほしい・・・
ク「なんでも?片付けも?」 ヨ「片付け以外、ホントになんでも!」


ぷにょ近
[ぷにょ]
ぷにょ遠
[ハーイ!ヒゲガナクテウラヤマシイデスネ〜]


とんとん1
[授乳あとのげっぷだし]

目はクボンヌだけど、目じりは俺
時期によって変わるらしいんだけど海はどっち似だろ?
シチュエーションでかわる気がするのです

「満足しているときはクボンヌ似」 で
「何か要求があるときは俺似」 って気がする

この食後のポンポンはと〜〜っても気持ちよいみたいで
目がくるっと丸くなり、口も半開きでヨダレだします
これは確実にクボンヌ似です
俺、コンタクト屋に「目が小さすぎて当店にはありません・・・ごめんなさい」言われたしぃ

あ、もう寝なきゃ
最後に、クボンヌのおかげで家は非常に穏やかです

テレビもね〜電話もね〜
って感じの・・・ちょっと違うけど、時速1キロの世界です
ゆるり〜とかまったり〜とか無い家だったから
ああ、こういう幸せもあるんだな〜と初体験

しーらない街をー歩いてみたーい♪
って感じ・・・もまた違うけど、
じんわり、ふんわり、満月〜〜〜ポン!って感じかな・・・

とにかく、クボンヌは穏やかにやっとりますんで、ヨロシク!

初グーもち
[最新研究:グー&ピース]
 はじめてモノを持った海の記念写真

はじめまして【シリウス大吟醸】です
 シリウス1
結成!新アコーディオンデュオ
【シリウス大吟醸】でーす

相方は「タクゾー」といいます
シリウスチラシ裏
酒豪の飲み友達
私と日本酒飲みすぎて大事なアコーディオンを電車に忘れるほど
あ、これ言ったら怒られるわ^^;
でもそこで「飲みながらライブやりたいね〜」と結成を誓ったのです。


そういや、最近飲んでないなー、たまに飲みたなるわ
ヨネが人の気も知らんとワインにハマりだすねんもん・・・
横浜のソムリエの人から、頭がイタならんワイン教えてもらったねんて
めんどくさいって、ビンのままガブ飲みしとるよ


そうじゃなくって・・・
産後初のアコーディオン演奏を終えてきました!!
シリウスチラシ表
5年前から毎年ずっーと呼んでもらっている「江守さん家」コンサート


復帰第一弾、めっちゃ久しぶりやった!
シリウス2
この日、ちょうど海の誕生2ヶ月目。
いい日に演奏復帰させてもらいました

タクゾーはこの間飲んできた58度の台湾スピリッツについてMCでノリノリ♪

”うみーオカンのアコ聞こえてっか〜!”


ちなみに曲は
.┘襯船腑ロ
▲澄璽アイズ
ラ・クンパルシータ
SLは行く

タンゴ中心です。そしたらなんと
クンパルの途中でタンゴステップで参入!びっくりしたー
http://onegia.jp/2011/tango20111001.AVI
ライブハウスのキッズ顔負けやわ〜  [↑サイズ24M]

以上、関西弁歴十余年のヨネレポートでした(^^V


Gooの先生
JUGEMテーマ:こどもと一緒に♪

 ご無沙汰しております

海、出産から早2ヶ月。アッいう間に過ぎました。
おっぱいのんで〜ねんねして〜♪
ここらでウチの子の近況報告を聞いてください。

■じゃんけんグーの研究はじめる
グー研究1

最近とても熱心やねん
親指入れたり出したり、常に動かして
右側から反対から、くるくるまわして
飽きずにずっと眺めて見てんねん
「そんなにグーおもろい〜?」

グー研究2
『コノ面白さ、分らんかな〜、自分もくちゅくちゅ動かしてみー』


グー研究3
「う〜ん、なんかわかってきたような・・・Goo先生。。。」
はじめまして、山田海です。
 
ご無沙汰してます。

8月1日6時33分3300グラムの女の子が産まれました!

赤ちゃんがお腹の中を気に入ってくれて
なかなか出てきてくれませんでしたが(予定日より8日遅れ)
最後の何日かの鬼のウォーキングと
分娩台での先生のメガトンパンチで
ようやく(しぶしぶ?)出てきてくれました。

陣痛室ではよねがずっとさすってくれて
本当に助けられました!
二人で産んだって感じです。
(出産前日にコンプレックスのライブいったことも帳消しになりました。笑)

痛みは産まれると忘れると聞いてたけど、あれ本当。
顔見たら一瞬にして忘れちゃった!

名前は山田 海(うみ)です。

産まれる前は、よねとかなり名前でもめたけど
産まれたら想定してた名前と全く違う名前ですんなり決まりました。
不思議なもんやね。

とにかく赤ちゃんかわいくてかわいくて
二人ともメロメロです。

顔は最初目が私に似てるかと思ったけど
日に日によね顔になりました!
よく動くのもよく食べるのもそっくりです。

今は母も来てくれてるので、家事は甘えて
育児に専念してます。
産んでみてわかる母の気持ち。母にもホント感謝!!

なかなかパソコンできず、遅くなりましたが
ご報告でした!

また育児に専念するので、返事ができないと思いますが
お許しを!!

よね父、お風呂奮闘中!

PROFILE