づらづらいくづら
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


一生分の銃弾
 シルベスタ・スタローン監督、主演の「エクスペンダブルズ」

という映画を観た。

といより観てしまった。

よねが大のスタローンファン(というよりロッキーファンなのだが)

なのとケンコバがおすすめしてたので、観に行ってみたのだが

これがすごかったのなんの。

一生分の銃弾浴びました。。。

撃ちまくり。殺しまくり。。。

どんだけ撃つねん!ってくらいの銃撃戦。

R15というところで気づくべきやったが、スタローンを信じてしもた!

嗚呼、スタローンよ!

普段、アクションなんて観ないもんやから、よけいに

刺激が強すぎて、よねとフラフラになって帰った。

ただ、シュワちゃんとブルースウィリスとスタローンが顔を合わせる

夢の共演場面は見ものでしたが。

往年のアクションスター大集合なので

往年のアクションファンは涎垂ものでしょう!
 
あたしゃ、もーアクションはよござんす。
刑事コロンボ
 「刑事コロンボ」にはまっています。

今、毎週木曜日にBS2で夜9時からやってるので、

それはかかさず観ていますが、

それでは物足りず、DVDまで借りてきたのはよねくんです。

私は小さいころ、○曜ロードショー的なやつで

よくコロンボ観てましたが、よねは観たことなくて

大人デビューしてすっかりファンになってしまったのです。

名探偵ポワロもメープルも観ましたが、コロンボがいいようです。

コロンボがかわいいんやって。

私は、小さい頃、あのネチネチと犯人を追い詰めていくコロンボが

憎らしく感じたりして、犯人サイドで観ていたものですが、

今はまた観方が変わってきました。

一巻みましたが、若い時のコロンボは血気盛んでまた違いが面白い。

もちろん、日本語吹き替えで観てます。

「うちのかみさんもはまちゃって。。。」

ちなみに、よねはコロンボの物まねがうまいです。

http://www9.nhk.or.jp/kaigai/columbo/
ミックマック
「 micmac」観てきました〜!!


たしか大学の時に観た「デリカテッセン」以来、

大・大・大好きなジャン=ピエール・ジュネの最新作! やというのに、

ノーチェックだった私はkinkongさんのブログを見て知る!

ぜんぜん宣伝してないよね?私がうといだけか??

とにかくめっちゃ楽しみで、るんるんるんで観に行きました!

日曜日の夜、ドライブしがてら横浜へ!



相変わらず、ユーモアとウィットとラブに溢れていて

心暖まる素晴らしい映画〜!!めちゃ好きや〜!

出てくる人の個性が濃くておもろい!

ジュネ作品の常連の人もいい味でてます。

映像は独特の色あいで、ひとつひとつのセンスがすごく素敵!

音楽もアコーディオンやピアノの哀愁ある曲がよかった。

細かい見どころ、笑いどころが詰まってるので

また観たいーー!!

もう少しで終わるのでまだの方はお急ぎください!

http://www.micmacs.jp/


世界が平和でありますように!
PROFILE