づらづらいくづら
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


レオの弟
 鶴見・川崎の地域テレビ、YOUテレビにこんなのが出ていたそうです!


あるウーパールーパーの飼い主のところで40匹くらい生まれたので、里親を募集するとのこと。

こんなことをTVでやってしまうなんて、さすがYOUテレビ!!

レオに弟か妹をもらおうか、真剣に悩んでいます。

これから家族会議します。

あ、欲しい方がいたらぜひ!

ウーパー仲間募集中です!
備長炭まくらでグッスリ?
 最近自分のことばっかりでレオくんの様子を報告してなかったら

どうしてるのかと問い合わせが殺到していましたので、レオ報告。

先日ライブを終えたよねによりやっと水を替えてもらい



その間のレオ(仮設ハウスで待機中) 小さく見えてかわいー!

もちろん、この箸でつまみ出すわけちゃうよ!


最近、刺激がないからか、退屈そうでかつ運動不足気味のレオ君に

何か障害物を入れたら、それを乗り越えたりして運動にもなっていいかも!と

備長炭をいれてみることにしました。

そしたら・・・・



枕にして寝ていたー!!

かなり落ち着けるらしくこの体勢でゆったり。

しかし、備長炭枕とは!賢いなー。うちのレオくんは!! やられましたな。

最近、不眠気味の私も備長炭枕にしてみようかと思うくらいであります。笑
天才児レオ!
 レオは日々変化する。

そしてドンドン賢くなっている!

さすがうちの子!レオ!

最近つかまり立ちを覚えて

よいしょっと。

二足歩行を練習中である!!

ワンツーワンツー!ウォーキング!!(フォームも完璧!)


そして最近私を認識するようになり
目の前に行くとねーねー!!って手をバタバタやってくれる!

(多分ごはんくれー!って言ってる。。。)

その成長たるや目を見張るものがあります!

どこまでゆくんだ!天才児レオ!
春の午後の真ん中に君はついにやってくれた!
 桜がひらひらと舞い散り、春の日差しが眩しい。

グラウンドでは子どもたちが野球をしている。

そのグラウンドのすみっこでひっそりとキャッチボールしました。

クボンヌ@三十路です。

結構ストライクがはいるようになり、自信ついてきました。

もう少しです。(なにに?)


そんな春の午後の真ん中で

レオがついにやってくれました!!

うんぴ


共に暮らし始めて、初めてです。
アーモンドチョコサイズの特大です。びっくり。


「あーーすっきりした!」この開放感に溢れた表情!


なんだか私まですっきりして
足取り軽く仕事に向かいました!

その記念すべきモノは、よねが「へその緒」よろしく、乾燥させてケースにしまっとくそうです。
ジャグジーなレオ
 春、、ですよね!?

雪、降りましたよね、今日!!

膨らんできた桜の蕾もきゅいーんってちぢこんでしまうやないの!
明後日はお花見やのにぃー!

そのお花見、正式名称は「春風さくら前線花見大会」(byゆう)にむけて、
今からはりきって牛スジ煮込んでおります!クボンヌです!
こんばんは!

2kgの牛スジはさすがにすさまじいものがある!!
相手にとって不足なしや!このやろう!

今回は味噌風味なの!


さてさて、春まっさかり思春期かと思われたレオくん!!

どうも、ただのやんちゃざかりだったようです。

今日、ちょっと配置換えをしたところ




あれ、何やってるんや!?

と思ったら、酸素のぶくぶくを利用して浮かぶという
新たな遊びを思いついたらしく、今日はそればっかり!



ぶくぶくぶくー!このジャグジーさいこーや!

てな感じですっかりご満悦!アホみたいに何回も何回も
くりかえしてぶくぶくに顔をうずめてるの。

というのも、ぶくぶくがあるといつまでも浮かんでいられるのです。

ぶくぶく無い時の彼の泳ぎの下手さったら!!
すぐ地面に足ついてしまう小学生のよう。

というわけで、昨日のもただの泳ぎの練習(しかし必死!)だったようです。。。

お騒がせしました。

そんで今のレオ


はー、今日も楽しかった。ぽけー。

疲れ果ててお休みです。

とにかく、やっと休んでくれて、母さんほっとしたわ。

レオ、思春期??
春です。
 
うちのレオの様子がどうもおかしい。

今まで仙人みたいに動かずに
20秒に一度のえら呼吸以外微動だにしなかったレオが


昨日まで一日中ずっとこんな感じ


このところ動きまくっております。
しかもかなり激しいターンを繰り返し泳ぎまくってるのです。

えらのヒラヒラも赤くなってるし
シッポモ赤くなってるし、どうやら興奮している様子。

そいでよく見てたら、水槽のガラスばかり見ている。
もしかして映ってる自分を彼女と思っているのか!??
そんでええかっこしようと泳ぎまくってるのか!!?



絶対そうやー!!

レオは一歳やから年齢でいうと思春期。
使いきれないパワーを爆発している様子は、じゅんぺーにょを彷彿させる。


そして私は完全に思春期の子を持つ親の気分。。。

「ご飯いらんのー?」と聞いても「いらねーよ!」とばかりに無視。
「疲れるからもう休みーよ。」と促しても「うるせーんだよ!」と無視。

はぁー。思春期の男の子を持つお母さんって大変やわぁ。


みなさん自分の思春期の頃を思い出してアドバイスお願いします。

ウーキールーキー!ウーパールーパー!
 我輩はウーパールーパーである。
名前はまだない。



我輩の主人(よね氏)が、昨日用事があっていった下北沢にて
奥さんにねだって、しぶられて
それでもしつこくねだって、我輩を買ってもらった。

そのくせ、飼い方をまるで知らない。

いきなり我輩をカルキ漬けにしようとしていた。
水道水を使おうというのだ。カルキ抜きは基本の「き」である。
慌てて奥さんはカルキ抜き剤を買ってくれた。

そして家に着くやいなや、我輩の部屋を作ってくれるのはいいが
今度はサンゴを入れている。。。

サンゴは水質を変化(phの上昇)させるので、いれてはいけない。
以前、金魚を飼ったときに学んだはずや!と奥さんに怒られている。
我輩の主人は学習能力が薄いようである。

これまた、慌てて奥さんがとめにはいる。
最初は納得しなかったが、しぶしぶ諦める。

さらに主人は、環境が変わり落ち着かないので食欲などあろうはずがない我輩に
えさをあたえてくる。。

食べるところが見たいのだろう。。。
さすがに無視した。

この主人は我輩を生かしてくれるのだろうか。
甚だ不安である。。。

でも奥さんは小さい頃、赤腹やもりや熱帯魚、鳥やうさぎなども飼ったことがあるらしい。
彼女についていけば大丈夫だろう。


今朝も、あまり食欲もなかったが、しつこくえさを与えてくるので
食べたら大層喜んでいた。
手のかかる主人に飼われたものだ。


PROFILE