づらづらいくづら
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


それはまるで桃のカクテルのように
 今日はキャンドゥ(100円均一ショップ)で、1000円も使っちゃいました!!

ファイル四冊買うつもりが、よねを連れて行ったために

こんなに色々買うはめに。。。



さて、ここで問題です。

これらは一体何に使うでしょーか??





正解は

赤いやつはレオのうん〇とり

茶色いのはいすの脚ソックス

そして黒いのはよねの弱った握力を復活させるごむまり(里中くんの影響)

そしてそして!!

本日のメインイベント、カルキチェッカー!

浄水器のフィルター機能が落ちているかをチェックするもの。



定期的にフィルターを替えているが、そろそろ替え時。

ちゅうかこれ、ほんまに浄水されてるんか??と思っていた。

ということで実験開始!カルキ(塩素)に反応したらピンクになるという。

普通の水と浄水両方ににカルキチェッカー(謎の白い粉)を入れた!

すると!


じゃじゃーーん!!

左が浄水で右が原水!

原水はめっちゃピンク!つまり川崎の水はカルキまみれ、ちゅうわけです。

そして浄水フィルターの効き目が絶大であることがわかった!おみそれしやした。

理系のよねはこの色の変化に大興奮!!!意味なく、写真連写してました。

100円でこの興奮!!

感動! CAN DO!
PROFILE